2025冬茶

2025冬茶

冬茶に春想ふ


茶匠吉泉は、2027年の創業140周年にむけて、2024年から原点回帰の旅をはじめました。
四季に寄り添った「季節茶」と、茶葉にこだわった「辰蔵茶」には大変多くので反響を頂きました。
今年は、茶資源の保善や環境に配慮したサステナブルなお茶づくりなどにも取り組みます。
長い歴史で増え続けた品を整理し、定番茶を刷新する予定ですので楽しみにお待ちください。
最新となる冬茶のテーマは、昔から吉事の前兆とされ、縁起が良いとされてきた「茶柱茶」です。
新春の縁起担ぎに、お客さまの喜ぶ姿を想いながら、心温まる春待ちの四茶に仕上げました。
今年も職人の手技にこだわり、質の高いおいしい八女茶(=ヤメクラフトティー)を発言して参ります。
本年もどうぞ、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2025年 新春

奥八女茶匠 四代 吉泉辰蔵/三姉妹

2025冬茶

← 古い投稿 新しい投稿 →

ニュース

RSS

タグ

温茶or冷茶
2025 涼夏

温茶or冷茶

暑さが厳しい日本の夏には水出しの冷茶がお勧めです。熱射で上昇した体温を適度に冷まし、心も潤います。一方で、冷房の効きすぎた部屋では飲みづらいといった意見も多いため、吉泉では体を労わる一杯として夏限定の温茶も販売しています。この機会に夏煎り仕込みの温茶3撰、冷茶3撰をご賞味ください。夏の贈り物にもどうぞご利用ください。

もっと読む
八女茶ノ夏贈り
2025 涼夏

八女茶ノ夏贈り

夏の贈り物は平安「襲ノ色包」で。 細やかにうつろう季景や草木花の色(匂)を用いた、茶匠吉泉のやさしい色重ねの包み。 長寿繁栄を願う色重ね「松重」まつかさね吉泉の滋養三茶を贈る 奥八女の五条家と縁のある後醍醐天皇(皇族)をインスピレーションに、八女の季節と茶想を、色重ねの包みにして「襲ノ色包」と名付けました。大切な方へ華やかな平安の襲を包装紙に込めて贈る。今夏の贈り物は、吉泉の「松重」「鈴音」「月雫」「向日葵」の四つをご用意しました。この機会にご利用ください。

もっと読む